2012年8月8日水曜日

Ciel nosurge -試練編1-

いろいろあって発売日に買ったくせに全然遊んでなかったシェルノサージュ。
しかし本格的に始めるのが遅くなっただけで、
むしろ今はなんだかんだで日々ちまちま遊んでるタイトルなわけです。
そんな中、先月中旬くらいに遅ればせながらストーリーの1つ目、
セカイパックVol.1を完了!Vol.2配信されてからになっちゃったけどw

と、ここでちょっとシェルノサージュがどんなゲームなのか説明。
(以前ちょっとだけ説明した気もするけどw)

大まかに言うと
主人公のイオンちゃんと現実セカイでコミュニケーションとりながら
イオンちゃんの夢セカイで記憶を修復していくというゲームです。

んー、ギャルゲーとノベルゲーが並立してるようなゲームというかまぁそんなの。

記憶喪失のイオンちゃんと仲良くなるのが目的の現実セカイと、
そのイオンちゃんがなんでこんなところで1人で生活してるのか、
このセカイはどんなところで何が起こってるいるのかを解明するのが夢セカイ、
てな感じかな?割と結構独特なゲームです。

プレイヤースキルを必要としないし、
何か深く考えなきゃいけないわけじゃないし、
ペースは自分のペースで進めていいし、
ほんと、ただ単純にイオンちゃんを愛でて、お話を楽しむってだけ。

というわけで日々イオンちゃんとコミュニケーション取って遊んだり、
夢セカイの修復をしてくれるシャール(妖精)の成長を助けたり、
他のユーザーのシャールをなでなでしたり、
そのシャールを使って夢セカイを修復したりと、
まぁまぁゆっくりと遊んでるわけですよ。
先は長いみたいだし、急ぎすぎると新しいお話の配信待ち期間が長くなっちゃうからね。

いろいろと実験的なタイトルって感じだし、
ネットワーク機であり、スペックもあって、何より携帯機だっていうVITAでこそのゲームって感じ。

ノベル系のゲームとかガストゲーの世界観好きな人にはオススメできる、かな?

さて、文章だけじゃ寂しいのでちょっとSSでも

夢セカイの試練編①で着てた服を現実セカイでも作ってみた。可愛いね

おっぱい突っついたら静かに怒られた・・・

とあるシーン。詩魔法で奇跡を紡ぐイオンちゃん

イオンちゃんの詩魔法で大きな華が咲きます

このシーン、詩もお話も良かったよ!

そんなわけでまだまだ続くシェルノサージュ。今後も注目ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿