2012年5月1日火曜日

Ciel nosurge -失われた星へ捧ぐ詩-

PSVitaのCiel nosurgeです。買っちゃいました。

ガストのオンラインショップで初回版購入。
初回版の他にガストショップ限定特典と春の購入特典(画面ふきふきするやつ)付き。
一緒に映ってるやすなとソーニャは関係無いよ!

中身はソフトの他に設定資料やらが入った封筒とVITAのフェイスシール。

封筒の中身はこんな感じでわけわかんない資料まみれで結構カオス。
後で目を通そうっと。

んで、どんなゲームかというと主人公のイオンちゃんと日常を共にしながら過去の記憶を取り戻してくって内容です。
肝心のゲーム自体は初日のサーバートラブル以外は普通に遊べてる感じ。
以下SS貼りつつちょっとだけゲーム内容を!

主人公のイオンちゃん。可愛いね。
記憶喪失らしいです。この子と共同生活しながら過去の記憶を復元するのが大きな目的!

 
普段は基本的に自分の部屋で何か自律的に行動してて、
画面トントンして呼びかけたり、逆に呼ばれたりした時に相手してコミュニケーション。
まだ最初だからか会話内容はそれほどバリエーションが無い感じ。これからかな?

呼びかけに応じないと寂しそうにされます。ちょっと胸が痛むな!

んで、日常パートの他に過去の記憶を取り戻す夢世界ってのがあって

その中で過去の出来事を体験して記憶を復元って感じかな。
この辺は今後1年計画ぐらいでお話が追加されてくらしい。

買ってみたもののまだまだ内容自体が未知。
バグやトラブルも多いみたいなので今後ガストがどう対応してくかって事が一番の問題点な気もするw
なかなか新しい試みのゲームだと思うので長い目でみて遊んでこうかなって思います。
今のところ楽しいよ!片手間に遊べるしなw

おまけ1:にゃんにゃん♪

おまけ2:添い寝してくれたイオンちゃん

なかなか可愛い子じゃないか!


0 件のコメント:

コメントを投稿