2012年4月28日土曜日

エルクローネのアトリエ -赤い騎士様-

先日発売されたPSVitaのシェルノサージュをプレイする傍ら
イオンちゃん見守り中に手持ち無沙汰なのでこっちも進めてます

PSPエルクローネのアトリエ!
忘れてたわけじゃないよ?時間がなかっただけなんだから。

これ、まぁアトリエと冠してるけどギャルゲーというか乙女ゲーです。
乙女がイケメン落とすゲームです!
標準でSS機能があるのでパシャパシャ撮影ゲーになってるけどw

ゲーム内容はまぁ上でも言ったけど乙女ゲーで
基本的にアトリエシリーズの世界観を使って戦闘・調合をオミットした感じ。
調合自体はあるけどね。

割とノーマークだったこれを急遽買ったのは
とあるキャラが出るってのと、とあるキャラ(後述)がえらく気に入ったから。
ついでに全体的にキャラデザも好きだし、主人公も可愛いし(メリー)、
イケメンも好きだし、たまにはこういうのもいいかなーってね!

で、その気に入ったキャラというのはこの人
三木さんキター!
オレ様で騎士様で真っ赤な人です。ストライクど真ん中!

まぁチャラ男なんだけどこう、決めどこを知ってるチャラ男というか
そんな感じの気さくなイケメンです。理想的なキャラ!

しかし騎士団長だけあって剣の腕は冒険者筆頭のヨハンさんより強いとか互角とかなんとか。


仲間に危険が迫ると先陣切って戦うとか、
チャラ男系ヒーローというか、うん。テラカッコイイ!!
声が三木さんだしね(まぁ結局それが一番なんだけど)

もともと僕は雑食ゲーマーな上に文章書くのも読むのも好きなので
たまにはこういうの面白いなーって結構ハマって進めてる状況かな。
アクションとかARPGが多いからね最近は。

そのうち気が向いたら他キャラの紹介でも!


0 件のコメント:

コメントを投稿