2012年5月17日木曜日

ギター -amPlug-


これ。

VOXのamPlugってやつです。
シリーズ物でいろいろ種類出てるんだけど、
私が持ってるのは楽器屋さんの店員さんと談笑してる時に勧められた
「けいおん!」コラボ商品の唯ちゃんモデルのやつ。

これ結構すごいやつなんだよ?洒落で買ったはずだったんだけど重宝してる。
唯ちゃんモデルがすごいって意味じゃなくて、amPlugシリーズがすごいって意味ね。
勘違いすんなよ!
ちなみに私はけいおん!だとあずにゃん推しです。
一時期はムギちゃん推しとか言ってたけど、
不人気キャラを推す事でマイノリティに浸りたいだけなんじゃないかって考えなおして、
結果的にあずにゃん推しです。
中の人を考慮するとやっぱムギちゃん推しだけど。

うん。そんなのは置いといて、

そう、これ、VOXのamPlugシリーズ。いいよ。すげーいいよ。
どんなもんかというと、
エレキギターのジャックにこいつを差し込んで、
さらにこいつにヘッドフォンを繋げるとアンプ無しでギュインギュイン鳴るってすんぽー。
アンプが無いって人とか、夜しか弾けないって人とか、
まぁいろいろなファクターがギター練習を妨げるって人には超いいと思う。
音もそこらの安物アンプよりいい音出る感じ。知らないけど。素人だから。

んで、こいつをヘッドフォンじゃなくて、
ステレオのAUXとかパソコン用のスピーカーとかに繋げるとなんちゃってアンプにもなったり。
うちのSONY NETJUKEに繋いだら微妙に遅延かかっちゃったけど(NETJUKE側でなんかやってる?)、
お金とかスペースとかの理由でアンプ買えないけど音出したい!
って人にはいいかもしれないね。そういう人はスピーカーも無さそうだけど。

とまぁ活用方法はいっぱいあるんだけど、
何より何気に便利なくせして\3000くらいってのがよいよね。多分リーズナブル。
(けいおん!コラボのやつは割高だけど)

そんなわけで仕事が忙しくてもなんだかんだで毎日ギター練習できてるのはこいつのおかげ。かな?

ちゃんとしたアンプもそのうち欲しいけどね。Marshallとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿