2012年3月10日土曜日

PS Vita ゲーム天国 -観た?-

SCEてかVITA公式ページにて「PS Vita ゲーム天国」なる情報サイトが新設されました。
http://www.jp.playstation.com/gametengoku/

これは「今後【ゲーム天国】にていろいろ情報発信しますよ」って事であって
「【ゲーム天国】と称して重大告知しますのでよろしく!」って事じゃないみたいでw
多くの人が後者だと思ってたみたいだから過度な期待した人が暴れているようですw

僕的には楽しく観れたし、
PS3嫌いで有名だった稲船氏がVITAでなんかやってるってのはちょっと興味出た。
あとMHP3のUMDパスポート対応な!
スクエニ作品も続々対応してたし、今後も増えてくといいね!
とりあえずSEGAの初音ミクを対応してほしいw

そんなわけで早速ゲットしたMHP3のダウンロード版。

手持ちのUMDをPSP経由で認識させると↑こんな感じで安くなります。
で、ダウンロード。
ダウンロードが完了するとインストールが自動で開始。
後ろのイオンちゃんは気にしないでください(^-^
無事インストール後、起動!
PSPソフトのゲーム画面はSS対応していないのでここまで。残念!

セーブデータはPS3(もしくはPC)経由でVITAに移行可能。
高価なデジカメが無いのでXPERIAで直撮影。(PHOTONのカメラはウ○コ)
色合いくらいしかわかんないけどw

実機じゃないとやっぱよくわかんないけど、
白はちゃんと白で、黒はちゃんと黒で、発色というか、やっぱそういうのはVITA綺麗だよ。
まぁPSP3000も綺麗なので気にするほど差はないけどw

うん。VITA可愛いよVITA!
最近触ってて楽しい!w

0 件のコメント:

コメントを投稿