2012年2月14日火曜日

FF零式 -レベル上げ-


2周目5章である程度ダンジョン行けるようになったので
本筋は止めといて世界放浪の旅をしているわけですが
ダンジョンがやっぱ敵強くてアレがアレなわけですよ。

そんなわけでレベル上げにご執心な現状ですが
14人もいるとマジでやっぱりめんどくさい。

実際使ってるのは5~6人なんだけど、それでもめんどくさい。

そんなわけで試行錯誤してたわけですが
なんとか昨日からしっくりくるレベル上げ方法を確立。
こんな感じ↓

1.レベル上げたいキャラにグロウエッグやモグのお守りを装備
  →とりあえずレムさんにモグのお守り×2個装備して経験値×8状態に
  →ついでにリザーバー先頭2人にも余ってるグロウエッグ装備
2.レムさんにBOM系魔法を付ける
  →「3」の場所の敵に合う属性だとややグー
3.育成キャラのレベル-10程度の敵が出るところを探す
4.敵と遭遇したら魔法詠唱しながら敵中央に突っ込む→ラ系BOM投下
5.余った敵をちまちま倒す
6.連戦発生したらチャンス。倒しきる
  →この時エンカウントする敵レベルが高すぎると苦しい(4、5戦目で殺られるw)
7.MPが結構減っちゃったら「コンバート」で補給
8.4~7を繰り返す
9.経験値ウマー

別にレムさんじゃなくて、
広範囲攻撃があるキャラならなんでもいいんだけどね。
レムのレベル上げしてたし、属性魔法で弱点突いた方が早いかなって思って。
ついでにレムだとMPが無尽蔵だし。(この子、この辺すごいよね)

とりあえずこんな方法で昨晩は2~3時間でレムのレベルは52→63となりました。
シンクちゃんの70に次いでのレベルです。結構ペースいいんじゃないかな!

後はレベル上げ後に魔道院戻ってるなら
寝る前に秘密特訓設定→翌日夜再開(1日経過)で+2レベルだね。

70↑レベルキャラが3人揃ったらダンジョン探索再開だな!

0 件のコメント:

コメントを投稿