2012年9月24日月曜日

ギター -GRETSCHギター-

買ってしまいました。


GRETSCH ELECTROMATIC G5135 CVT(コルベット)です。
まぁグレッチだけどエレマチっていう廉価モデルなんだけどね。
でもグレッチはグレッチさ!


輝くグレッチヘッドロゴ!エレマチだけどw
まぁグレッチはグレッチさ!

結構前にギター買ってからちまちま練習してて
最近はどのコードも無理なく押さえれるようになったので
大好きなBlankey Jet Cityの曲の練習してたんだけどね、
やっぱグレッチ欲しくなってきてさぁ。
本家グレッチのG6119とかG6120なんかは金銭的に超絶無理ゲーでね、
買うならエレマチかなと思って、んで、
グレッチならやっぱホロウボディのやつが欲しかったんだけど、
今持ってたSGが思いの外弾きやすくてね(慣れたからなのかな?)
じゃあいっそまたダブルカッタウェイのソリッド買っちゃうかなって悩んでたところ
この子が見つかったわけです!

長期展示品だったせいで金属パーツはくすんじゃってるし、
結構小傷が多かったので定価の50%↓という価格。
店員さんも「なかなか買い手が付かなくてですね・・・w」なんて
やっぱGRETSCHは人選ぶみたい。

か、買える!この値段なら買える!買っちゃう!
ってことで買っちゃったわけですよ。
後でちまちま綺麗にすればいいわけだしそれはそれで楽しいからね。


さて、グレッチと言えば当然ながらこれ。
見た目が美しいビグスビー・ビブラート・ユニット。
グレッチと言えばビグスビーだよね?
チューニングが狂うとか弦交換しにくいとか関係無い!
見た目が命です。ビグスビーかっこいいよビグスビー!
女々しくミョンミョンビブラートかけるんだいw


しかし店員さんよ、調整してくれたのはありがたいけど、
このビグスビーの弦貼りって、ブリッジとテールエンド間のシリンダー下に弦通すんじゃなかったっけ?w
弦落ちがどうこう言ってたけど、これじゃ張力足りなくてそりゃ弦落ちもするんじゃ?・・・w
まぁ後でピックアップ、ブリッジ、フレット、その他モロモロ綺麗にしてあげたいから今はこのまま。
弦がヘタるまでかき鳴らそうと思います。

あぁ、、、グレッチだよグレッチ。
この手にグレッチだよ。こんな日が来るとは思わなかったなぁ。
楽器も楽しいもんなんだね。

さてー、節約生活の始まり始まり。


0 件のコメント:

コメントを投稿