2011年11月21日月曜日

VITAの展開を考えてみる

発売までいつの間にか1カ月を切っているPS VITA
買うと決めてるし本体予約はしているけれど
肝心のロンチタイトルは決めていない状態。
現状だとアンチャ、みんゴル6、ドリクラのどれかかなーとは思ってるけど
買わない可能性も全然アリアリなわけです。
当初はアサクリロンチって噂があったと思ったんだけどな・・・
むしろGRAVITY DAZEがロンチじゃないのが痛すぎるよな・・・

そんなロンチ状況なわけだけど、このままソフトが出ない!
ってことはないだろうとは思いつつもちょっと不安にはなるわけで
当然ながら現段階では面白いソフトが出る補償はまだ全然ないわけ。
そういう意味だとやっぱりまだまだ未知なゲーム機なんだよね。

そんなわけで、
どんなタイトルが出れば(私的に)勝利なのかちょっと考えてみました。

1.アサシンクリードシリーズ
必須。むしろこれ出るって話だったからVITA買うって決めたんだけど・・・
ただPSPのような微妙なシステムのじゃなくて、
多少グラフィックは目を瞑るとしてもシステム的には「これぞアサクリ!」って感じでお願いしたい。
PSP版はまじクソゲー。

2.悪魔城シリーズ
コナミたのむうううううう!
探索型アクションでもステージクリア式でもいいんだけど
3D以外で頼みます!出ないかなぁ・・・

3.ゴッドイーターシリーズ
バンナムたのむ!2はPSPリリースだけど、次があればVITAで頼む!

4.アトリエシリーズ
例えば戦場のヴァルキュリアがPS3→PSPにシリーズ展開を移した時、
PS3で可能だった多くの事がPSPでできなくて苦労したって聞いた。
VITAはそんな制約が少なそうだらから、
アーランドシリーズのシステムで最新作をVITAで出してくれたら欲しいな。
単純にアーランド3部作のVITA版でもいいけどw
ガストは早くからVITA参入を表明してたはずだから
何かしらアトリエシリーズが出る確率は結構高そうだよね。

5.ソニック
ソニィィィック!!!!
久々にソニックやりたいな。なんかVITAってゲームギア的じゃない?
いや、深い意味はないけど・・・w


この辺のタイトルが出てくれたら嬉しいよね。
もちろん新規タイトルも全然超おっけーなんだけどね。
今後の情報を楽しみにしようとおもいますまる

0 件のコメント:

コメントを投稿