2011年11月8日火曜日

不思議の国 -リターンズ-

クリア後のパパスイベントを消化してドラクエ5は終了した気分。
エスターク倒してないけどw
暇時間にレベル上げでもしとこうとは思うけど・・・
そんなわけで別ゲーでも消化しようかなと思って
最約をやろうか、FF零式をやろうか、ちょっと悩んだわけですが
結局次に選んだのは

アリス マッドネス リターンズ
http://japan.ea.com/alice_madness_returns/

再開です。2章クリアしたあたりで止まってたんだよねー。

そんなわけで3章の初めから再開。
このアリス、世界観は飛びぬけてるけどいろいろ作りがアレなんだよね。
・ジャンプ時の挙動と確認しづらい着地点
・歩いてる途中でふと動かなくなるアリスさん。(スティック入れ直すと動き出す)
・ターゲットモード(ロックオン)時の素敵なカメラワーク
・これ、避けれるの?って感じの一部敵の攻撃
・前作未プレイ者を置いてけぼりな展開(3章辺りまで何が目的なのかわからないw)

と、上4つは操作慣れれば割となんとかなるんだけど
一番下のやつはいただけないw
序盤で間あけたりしないで3章辺りまで突っ走らないと再開する気力がなんか沸かなくなるw
(そんなわけで夏に遊んでたはずなのに再開したのここ最近)

とまぁ不満点はあるけどプレイし始めてしまえば飽きる事なく遊んでるわけでw
うーん、なんとも言えないところw 楽しめてるけど人に勧めれないみたいな?w

さて、あんまりネガティブでもしょうがないのでアリスさんでも紹介しましょう
アリスの魅力はやっぱりステージ毎に変わるドレス。
各ステージに合わせたドレスに自動で着替わります。

各章の序盤やワンダーランドの一部で着るスタンダードなドレス


ハッターのステージで着るちょっと機械的なドレス


水の中で着るちょっと魚介類的なドレス


チャイナみたいな、和服みたいな、東洋っぽいドレス。可愛い。


トランプをあしらったドレス。これもなかなかキュート


※どれもどっかのブログさんから失敬してきました
と、色とりどり(?)なドレスを着てステージを飛んだり跳ねたり
敵をザックザック斬ったりドカドカ叩き潰して返り血を浴びながら進みます。

おまけ
ピンチになると発動する「ヒステリーモード」なアリス。



こんな感じでなかなかアリスさん素敵ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿