2021年8月31日火曜日

次世代なんちゃら -出来はスッカスカ-

 あれ?!「ジュリです」から始まり「チャオ」で終わるのは

MHFブログ時代からの様式美だと思ってたのにそれをしていない時期がある!

ジュリです。


今回の話題は、もう触る事も無いだろうと思っていたPSO2、

そう、触ってしまいました。

例のNGSってやつです。ネクストジェネレーションなんちゃらです。

違ったっけ?違うか。全然旧世代だもんなこれ(


とまあ出来はどうでもいいんだ。うん。

とりあえず最近何故か熱心にNGSをやってるわけですが、

触ったきっかけはまあいろいろあるんですけど割愛。



そう、何故こんなに中身のないゲームをやっているのか?!

それはですね、


キャラクリです!


そう、


キャラクリです!!


中身はもうどうでもいいんです、


キャラクリです!!!


大事なので3回言いました。いいですか?3回ですよ?3回も言ったんですよ?


アレよ、なんか自由に作ったキャラを動かして遊びたいなって思ってた昨今の僕の事情に

微妙に噛み合ってしまったってわけですよ。


はい、というわけでPSO2時代に作ったキャラをNGSへコンバートし終わったので

その出来栄えでもお披露目したいと思います。


まず1キャラ目、キャス。

PSO2プレイ開始時からずっとメインで使っている射撃専門キャラです。

理想のアンドロイドを目標に製造。コンセプトというか求めた雰囲気は無機質系。

サブの関係で打撃職もLv上げしたけど、打撃も法撃も一度も撃たなかった徹底ぶりでした。

NGSパーツと旧パーツだとカラーリングの仕様が違うから若干迷走中。

後述する新キャラの出来が良すぎて稼働率も落ちてますが、キャストは最高です。


2キャラ目、デュマ。

デューマンが実装された時に打撃専門として作ったキャラです。

コンセプトはバッキバキのワイルド系で、筋肉担当。

だったんだけどいつの間にかお姉様キャラになってる。

ジュリキャスがそうであるように、射撃も法撃も一度も撃たず(バレットボウでさえ)

今後は、射撃(弓)くらいなら?とは思うけど、やっぱ打撃かな。

NGSだとFiがとても強いので稼働率高め。


3キャラ目、ニュマ。

テク使おうかと思った時に前2キャラと同じように専門キャラにしたくて作ったキャラ。

コンセプトはムチムチ・キュート系で、お色気と着せ替え担当。(ボイスはとてもS

PSO2時代は何気に何気にとてもお気に入りで一番服を買ってあげたかもしれない子です。

素直に可愛く(体型含む)作ったらこうなった。たまらんっすわ。

NGSでは現状Foがイマイチなので稼働率低め。


4キャラ目、ヒュマ。

バウンサー実装時にオールラウンダーキャラとして作成。

コンセプトはMHF時代のジュリさんとジュリキャスの融合で、クール担当。

そのコンセプトからすると真なるジュリさんではあります。が、

器用貧乏感あって個性が薄かったかなぁって感じ。

なのでNGSコンバートの時に弄くり回したら今度はニュマの妹分みたいになっちゃった。

NGSではTeHuでソードぶん回すっていう謎職でよく使ってる。


5キャラ目を飛ばして、6キャラ目、キャス。

まさかの2体目キャス。キャスしてないけど、種族はキャス。

PS4版PSO2リリース時に禁断の法撃キャスとして爆誕。

当時のプレイ時間は20分(

いろいろと外して作ったので名前も先の4キャラと違い、この子は完全にユニークです。

といってもジュリさんって呼ばれるような名前にしてるけど。

NGSで稼働する気は無かったんだけど、

今回完全NGS仕様で禁断の金髪ロリ巨乳として再誕してしまいました。

厳密にはロリ顔じゃないからチビ巨乳なんだけど、

作ってみたら予想外に素敵に無敵すぎて現時点のメインキャラ状態。

ちょっと、金髪巨乳って最高だよね。。


あともう1体いるんだけど、まあそれは使うかわかんないのでそのうち。


以上、ジュリでした。チャオ!


0 件のコメント:

コメントを投稿